【美尻をつくる為に股関節トレーニング】

美尻をつくる為に股関節トレーニングをしましょう✨ 引き締まった綺麗なカタチのお尻をつくるには 「股関節トレーニング」がとても重要です! 身体のバランスも整い、 反り腰改善・下腹部の引き締め効果にも繋がってきますよ☺️ 腰回りが最近、たるんできたな…

しなやか身体をつくるにはピラティス!

当スタジオは30.40代のお客様が多く皆様、女性らしい、しなやかな身体になりたいとおっしゃっています☺️ 柔軟性もありつつ、引き締まるところはキュッと引き締めて!洋服を着た時綺麗なラインを出したいですよね。 そんな身体を作りたかったらピラティスがピ…

ストレッチだけでも身体は変わる

寒い日が続いてくると 何もしたくないし… 身体を動かすのがおっくうになりますよね ストレッチだけでも 身体がポカポカになったり、肩こりが楽になったりします! ストレッチは、無理をしないのが1番♫ 心地いいなぁと感じ方が、身体は伸びていきます! 無理…

無理に負荷を掛けてはダメですよ(^^)

私のレッスンでは たまぁに、重りを持ったりします。 持つといっても【500g】や【1kg】 でも、それで十分なんです!(^_^) 今より、もっと鍛えたい!もっと筋肉をつけたい!と言う女性のお客様もいらっしゃいます。 だからと言って、重りを重くすれば良いとい…

四周年

【⭐️4周年⭐️】 お陰様で、本日4周年を迎えました。 ここ最近、コロナ禍で思うように仕事が出来ず 悶々した日々もありましたが それでも、通って下さるお客様が居る事 本当に感謝でしかありません。 今後も、一人でも多くの方の健康をサポート出来るよう精進…

シュッとした背中

年を重ねるにつれて、後ろ姿を意識する様になりました。 特に背中は、いくつになっても「シュッと」してたいですよね^_^ 猫背になって、背中や肩に厚みが出てくると 洋服を綺麗に着こなせないし、立ち姿が綺麗じゃなくなる! そんなのヤダ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾…

バランスボールの使い方

バランスボール(大・中・小)揃いました^_^ 私のレッスンでは良く使用します。 身体を緩めるたり整える為に使ったり バランス強化の為に使ったり 運動初心者の方のサポートグッズにもなります! 用途が沢山あるので、レッスン中に大活躍です(╹◡╹) 最近で…

【お盆休みのお知らせ】

いつもRicoroにお越し頂き有難う御座います。表題の件、下記にてお知らせ致します。 ____________ ◆8/13〜8/19まで休業=========※今年は初盆の為、例年より長めにお休みしております。____________ 何卒宜しくお願いします…

産後ストレッチ

産後もうすぐ5ヶ月になります。 噂では聞いていた… 【腰痛】【肩凝り】【これなに?っていう痛み】 子供もだんだん、重たくなり 私も、身体の痛みを痛感しています( T_T) ピラティスをやっているので 最大限、身体の使い方を気をつけてはいるが。。。 痛くな…

産休明け、仕事RE:start!

3月に第一子を出産し 今月から仕事復帰しました☺️ 私がレッスンしてる間は、パパが見てくれるので安心♡ 身体も出産前にほぼ戻す事が出来、一安心。 もう一踏ん張り、身体しぼります。 仕事復帰ものんびりな感じで 良いスタートが切れてます☺️ 身体も動かせ…

2021年本日からスタート

どうぞ本年も宜しくお願いします☺️ 年末年始は家族でのんびりしすぎたかな… と思うくらい。 ゆっくり、のんびり過ごしました✨ なので、今日からお仕事頑張るぞ!! ⬇︎初詣、加藤神社へ⛩お参りへ… 熊本城の復旧も驚くほど進んでいて、とっても綺麗でした✨ ---…

【年末年始のお知らせ】

お世話になります✨ お知らせします☺️ 12/30まで通常営業 ◆12/31〜1/5 まで休業 =========皆様のお越しをお待ちしております☺️ -------------------------------- パーソナルピラティス(女性限定スタジオ) Ricoro studio 吉村華織 【住所】福岡市…

出張・親子yoga

子育て支援活動をされている 【汀幼稚園】へ親子で楽しめる、ゆるりヨガをやってきました。 その名の通り、誰でも出来る簡単でゆる〜いヨガ 親子で身体を動かしながコミュニケーションとり 一緒に身体動かしたり、背中に乗ったりしてママの重りになったりし…

三周年 

【⭐️3周年⭐️】 お陰様で、本日3周年を迎えました。 本当にお客様のお陰だなと実感する日々です。 大きく飛躍することは出来ませんが(⌒-⌒; ) コツコツと前に進み お客様に喜んでもらえる、スタジオになるよう頑張るのみです(о´∀`о)! いつも応援してくださり…

お散歩?長距離ウォーク!!

だいぶん、涼しくなってきたから お散歩始めました 結局13キロウォーク 途中でランチして、また途中でコーヒー飲んで のんびりとリフレッシュになりました☺️ また、来月も❤️ 一緒に行ってくれた、Yさん&Tさん有難う。 沢山のひとが散歩から 身体を動かすき…

自分の身体を知るということ

人それぞれ身体の悩みがあって 私のコンプレックスは全て下半身にある( ̄^ ̄) ・脚がむくみやすい ・太ももが太い ・ふくらはぎが硬い だいたいこんな感じです。 でも、身体の悩んでる箇所には必ず 理由があって、根拠もある。 私は【反張膝】であること【骨…

お散歩=マインドフルネス

私、けっこう歩くのが好きで 出勤する時とかお買い物いく時とか基本歩いてます。 その時に良く、頭の中が整理されたり、良いこと閃いたり☺️♫ 脳もクリアになって、結果的に身体もスッキリします。 そんな時に、脳科学の茂木健一郎さんの本を読んでいたら【お…

お久しぶりの

Diary再開しようと思います(o^^o) どこかの誰かの笑顔のきっかけになればいいなと…そんな事を思い出すながら、たまに投稿しようと考えます。 最近の私のブーム【足裏リリース】 リリースボールで足裏ゴロゴロ 足裏って、結構大切。 最近、スイカが美味しすぎ…

一周年

【⭐️1周年⭐️】 お陰様で本日10/20で スタジオOpen 1年が経ちました。 この一年沢山の方に、脚を運んで頂き本当に感謝しています。 一周年を迎え、嬉しさやホッとした感がありますね(^^) 不安いっぱい抱えながらスタートしながらも お客様が沢山来てくださり…

お盆休み まったりです❤︎

大型連休!!!! お互いの実家に帰り、 ひたすら、のんびり&まったりしました(^^) 疲れも吹っ飛びますね♬ お父さん、お母さん 実家帰って、何もしなくてゴメンナサイ 笑 さぁー❗️ パワーチャージも出来たので頑張りましょっ❗️ ----------------------------…

出張ヨガin長崎 大村

週末に、私の地元である長崎県へ 出張ヨガ&ドライヘッドスパに行ってきました(^^) 大村湾が見渡せ、丘の上にある『元気工房』さんのイベントにお邪魔しまして! イベントは、2日間あり 2日目はマリンスポーツとバーベキューの予定だったのですが。。。 台風…

岩盤トレーニング

毎週月曜の夜は、 他のスタジオにグループレッスンで行かせてもらってます(^^) 岩盤の中でのコアトレーニング 60分‼️ 室温 35度 湿度 60%の中でのトレーニング… そりゃぁ汗だくです 正直、とってもキツイです(-_-) それでも、 毎週毎週 沢山の方に来て頂いて…

リラックス夜ヨガ

夜はまったりです。 キャンドルを炊いて…心を落ち着せましょう(*´ω`*) 一日の疲れを癒し、今日一日頑張った自分へ労いの言葉を 今日も一日お疲れ様(*´∇`*) -------------------------------- Ricoro~headspa & yoga・training~ リコロ~ヘッドスパ専門サ…

ご褒美って大事❤︎

うちのyoshimuさんがご褒美をくれと 言っておられたので。 たしかに、そうだなぁーと思い。 日頃、頑張っている自分に感謝…✨ 手羽先食べ放題へ行ってきました 食べれるもんですね、手羽先ばっかり(笑) めっちゃ美味しくて20本くらい食べたかもっ!! たま…

思いついた80%の考えを叶える事が出来る

とジャパネットタカタの前社長の 高田さんがテレビで言ってました。 私も確かにそうだと思います。 でーもーー。 『やりつ続ければ』ですね(^ ^) やりつ続ける事が一番困難だもの 問題が出てくるし… 諦めたくもなるし… 凹んで投げ出したくもなるし… 上手くい…

公園ヨガします✨

この時期限定の『公園ヨガ』です! 毎年恒例ですね 朝の心地良い風を感じながら、 身体いっぱい深呼吸して…♬ 身体の中がリセットされる感じ(^ ^) しかも、私のこのお仕事のスタートは四年前の公園ヨガからなんです。 だから、なんだか公園ヨガをすると初心に…

『喜怒哀楽』全ての感情が美しい

とある方に言われた事があります。 その時は、 あまり良く分かっていませんでしたが 最近なんとなく、分かるような気がします。 春になり、暖かくなってきたので 河辺をランニングしているのですが 走っていると、自分の感情が整理されるようで とってもスッ…

久しぶりに2人でお散歩。

最近、慌ただしく、 そしてなんだか忙しい日々を 過ごしていたので こんな風に、2人でのんびりするお散歩するのも久しぶりです。 うちの旦那様、ヨシムさんです。 ここんとこ、脳みそフル回転で… たまに眠れなかったり 笑 そんな時は、夫婦でお散歩に出掛け…

一日参りで決意表明!

今日は4月1日。 新たなスタートととして『一日参り』! 宗像大社へ参拝に行って来ました(^ ^) お天気も良く、桜も満開で最高でしたよぉ〜 お店がオープンして、もうすぐ半年になります。 もっともっと沢山のお客様から、愛されるお店になるよう 一人一人に、…

決断の旅

今日は、一日休日だったので友人と日帰りの旅に出ました(^ ^) 車内では、終始おしゃべり♬ 2人共、環境が似てる為 共感する事が沢山です! その中でも、今の2人のテーマは『決断』 おしゃべりの中に「やっぱり決断だね」って話しに何度も何度なってました! …