お散歩=マインドフルネス

私、けっこう歩くのが好きで

出勤する時とかお買い物いく時とか基本歩いてます。

 

その時に良く、頭の中が整理されたり、良いこと閃いたり☺️♫

 

脳もクリアになって、結果的に身体もスッキリします。

 

そんな時に、脳科学茂木健一郎さんの本を読んでいたら【お散歩こそマインドフルネスである】とおっしゃっていて!

 

私的に「なるほどなぁ」って感じでした。

 

歩き慣れた道を歩く事がポイントだそうです。

 

私の生活の中で、出勤時間片道15分程度ですが

毎日の少しの時間が大切で、脳をクリアにしてくれてたんだと気づきました☺️

 

リフレッシュする為のお散歩オススメです🌟

 

f:id:liocaa:20200702121505j:image