ストレッチだけでも身体は変わる

寒い日が続いてくると

 

何もしたくないし…

身体を動かすのがおっくうになりますよね😅

 

ストレッチだけでも

身体がポカポカになったり、肩こりが楽になったりします!

 

ストレッチは、無理をしないのが1番♫

 

心地いいなぁと感じ方が、身体は伸びていきます!

 

無理をしてストレッチをすると

脳がこれ以上伸ばしちゃダメなんだ💦と勘違いをして、逆に身体が伸びなくなっちゃいます。

 

あとは、ストレッチのフォームです!

 

正しい部位が伸びてるか?

 

「正しい部位が伸びてるか?」とは…??

動きの可動域を広げる為、本来の動きを取り戻す為に、伸ばすと有効的な部位があります。

 

その部位を正しく伸ばせてるかという事です。

 

沢山のお客様を見ていて

皆さん、自分が思う以上に身体伸びます!

そんなもんじゃないです♫

 

ご興味がある方はお教えしますよぉ☺️

 

 

f:id:liocaa:20211130135648j:image

 

⬆️全鋸筋(ぜんきょきん)のストレッチ

肩甲骨を安定してくれる役割の部位なので、肩甲骨の動きが変わってきますよ。

 

--------------------------------

パーソナルピラティス(女性限定スタジオ)

Ricoro studio

吉村華織

 

 

 

【住所】福岡市中央区渡辺通5-14-23-202

 


【ホームページ】https://ricoro.net

 


Instagramhttps://www.instagram.com/ricoro_studio

 


【LINE問合せ】@006phlmb