2021-01-01から1年間の記事一覧

ストレッチだけでも身体は変わる

寒い日が続いてくると 何もしたくないし… 身体を動かすのがおっくうになりますよね ストレッチだけでも 身体がポカポカになったり、肩こりが楽になったりします! ストレッチは、無理をしないのが1番♫ 心地いいなぁと感じ方が、身体は伸びていきます! 無理…

無理に負荷を掛けてはダメですよ(^^)

私のレッスンでは たまぁに、重りを持ったりします。 持つといっても【500g】や【1kg】 でも、それで十分なんです!(^_^) 今より、もっと鍛えたい!もっと筋肉をつけたい!と言う女性のお客様もいらっしゃいます。 だからと言って、重りを重くすれば良いとい…

四周年

【⭐️4周年⭐️】 お陰様で、本日4周年を迎えました。 ここ最近、コロナ禍で思うように仕事が出来ず 悶々した日々もありましたが それでも、通って下さるお客様が居る事 本当に感謝でしかありません。 今後も、一人でも多くの方の健康をサポート出来るよう精進…

シュッとした背中

年を重ねるにつれて、後ろ姿を意識する様になりました。 特に背中は、いくつになっても「シュッと」してたいですよね^_^ 猫背になって、背中や肩に厚みが出てくると 洋服を綺麗に着こなせないし、立ち姿が綺麗じゃなくなる! そんなのヤダ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾…

バランスボールの使い方

バランスボール(大・中・小)揃いました^_^ 私のレッスンでは良く使用します。 身体を緩めるたり整える為に使ったり バランス強化の為に使ったり 運動初心者の方のサポートグッズにもなります! 用途が沢山あるので、レッスン中に大活躍です(╹◡╹) 最近で…

【お盆休みのお知らせ】

いつもRicoroにお越し頂き有難う御座います。表題の件、下記にてお知らせ致します。 ____________ ◆8/13〜8/19まで休業=========※今年は初盆の為、例年より長めにお休みしております。____________ 何卒宜しくお願いします…

産後ストレッチ

産後もうすぐ5ヶ月になります。 噂では聞いていた… 【腰痛】【肩凝り】【これなに?っていう痛み】 子供もだんだん、重たくなり 私も、身体の痛みを痛感しています( T_T) ピラティスをやっているので 最大限、身体の使い方を気をつけてはいるが。。。 痛くな…

産休明け、仕事RE:start!

3月に第一子を出産し 今月から仕事復帰しました☺️ 私がレッスンしてる間は、パパが見てくれるので安心♡ 身体も出産前にほぼ戻す事が出来、一安心。 もう一踏ん張り、身体しぼります。 仕事復帰ものんびりな感じで 良いスタートが切れてます☺️ 身体も動かせ…

2021年本日からスタート

どうぞ本年も宜しくお願いします☺️ 年末年始は家族でのんびりしすぎたかな… と思うくらい。 ゆっくり、のんびり過ごしました✨ なので、今日からお仕事頑張るぞ!! ⬇︎初詣、加藤神社へ⛩お参りへ… 熊本城の復旧も驚くほど進んでいて、とっても綺麗でした✨ ---…